2014年
4月
15日
火
038. 食堂スーフル
2014年
3月
18日
火
013. 葛 (カズラ)
(3/18 Pick Up)
選んだ理由:
・画面スクロール一切なし、右下のメニュー選択だけですべての必要な情報を表示することができるという画面設計がとても気に入りました。
・高級感溢れるラージフォトと、ページ表示と同時に流れてくる音楽という趣向も、おしゃれな大人空間を表現するのに非常に効果的な手法だと感じました。
2014年
3月
12日
水
007. 「IKIJI」
(3/12 Pick Up)
選んだ理由:
サイトのコピーにもある通り、「粋」を感じさせるデザインであると思い、選びました。
アクセスすると、画面いっぱいに表示されるのは非常にシンプルなデザインですが、実は非常に縦に長いページです。
2014年
3月
08日
土
006. 「9h | ninehours」
(3/9 Pick Up)
選んだ理由:
PR対象であるホテルの性質と同様、徹底的にシンプルさにこだわったサイトデザインに惹かれました。
スクロール、ページ移動の必要性も少なめ、トップページでそのまま空室検索ができるという点も良いと思いました。
2014年
2月
15日
土
003. 「DAVID BREUSTEDT」
(2/15 Pick Up)
選んだ理由:
シルエット素材と配色の使い方で非常にシンプル、かつ、バランスの取れたトップページに仕上がっている印象を受けました。